【事業再生】D2Cブランドの財務分析、計画立案 |株式会社renue(リノイ)

公開日: 2025/4/20
案件種別 | 戦略 |
ポジション | 社長直下での推進 |
業種 | 通信販売 |
規模 | 非上場 |
課題 | 買収した事業において在庫管理や利益計算が行われておらず、各種ツールなども散在している状況だった |
楽天市場やAmazonにおいて大きな売り上げを出す一方で、収益性の悪さから売却されたD2Cブランドの再生を行うため、財務分析と利益率向上の企画・計画を行いました。
公開日: 2025/4/20
案件種別 | 戦略 |
ポジション | 社長直下での推進 |
業種 | 通信販売 |
規模 | 非上場 |
課題 | 買収した事業において在庫管理や利益計算が行われておらず、各種ツールなども散在している状況だった |
楽天市場やAmazonにおいて大きな売り上げを出す一方で、収益性の悪さから売却されたD2Cブランドの再生を行うため、財務分析と利益率向上の企画・計画を行いました。